人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズTシャツ 120cm 

息子用に、パターンレーベルさんのキッズTシャツを作りました。定番、ボーダーです。

キッズTシャツ 120cm _f0312199_12255013.jpg
■型紙:キッズTシャツ(パターンレーベル)
■生地:モクスター(杢グレー)猫の隠れ家

こちらの型紙、やせ形の息子にはゆったり気味だったので、袖から身頃にかけて1.5~2cm程度詰めています。
杢グレーはどのスパンフライスでもそれほど色の差が目立たないので、手持ちのものを使用しました。
肩口には切り替えっぽくスパンフライスを縫い付け、上からボタンを3つ付けています。
ちょっと可愛い雰囲気になりましたが、息子が気にしていない様子なので良しとしました。

パターンレーベルさんの型紙は使いやすく、特に首回りがきれいに仕上がるのが気にっていて、迷った時はついこちらで買ってしまいます。
半袖も作れるので、今年はこの型紙を使い倒したいと思っています。


by Mandarinenorange | 2017-02-18 14:36 | トップス
<< ショルダーヨークT 100cm... ショルダーヨークT 100cm... >>